ごちうさ楽曲情報

ごちうさキャラソン

タイトル通りごちうさ楽曲についての情報を随時更新していきます。 ごちうさ楽曲リスト 2021/11/11 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniversary 主題歌リアレンジ&ハイレゾベスト 2021/10/29 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniv...

2018年11月4日日曜日

尋常なもふもふ……もふもふって?

もふもふ。
あなたは何を思い浮かべますか?
犬猫だったり、羊だったり、毛布だったり……。主に動物に当てはまるみたいですね。

このブログの名前を30秒くらいで決めたとき、ちょっと気になってしまったので初回のタイトルはこれになりました。

そもそももふもふって何なんでしょうか?とりあえず練習も兼ねて辞書から引用してみます。


動物の毛などが豊かで、やわらかいさわり心地であるさま。

やっぱり動物メインなんですね。
そしたら気になったことがもうひとつ、「もふもふ」と「ふわふわ」、「ふかふか」、……、似たような言葉ってたくさんありますね。日本語難しい。

その中でも「もふもふ」って該当するものが少ないような気がします。
でもよく見る言葉かなって思うんです。ある意味。

さて、このブログのメインテーマ「もふもふ」ですけども取り上げるのは100%に近いくらいこちらの作品になりますね。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト

通称「ごちうさ」と呼ばれる作品、そこそこ知名度も高くファン層も厚いというべきなのでしょうか。
海外ではこれを"CGDCT"というジャンルで表現されるようで略称の通り、可愛い女の子が可愛いことをする、これに尽きます(要検証)。

詳しいことは置いておくとしてこの作品に欠かせない要素の一つこそ、「もふもふ」なわけです。
もちろん全部の登場キャラクターがこれに該当するわけですが、中でも「ティッピー」と呼ばれるアンゴラうさぎのもふもふ度合いはたまらないのではないかなと思うわけです。
本物はきっともふもふなんだろうなって思うと……、やっぱり一度は触ってみたいですね。

せっかくなので今回の記事を終わらせる前にティッピーへの熱い愛を……、なんて言いたいわけですけどね。
言葉に表現するのは苦手なので、とりあえず画像だけでも。


このティッピーたちこれからどうなるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿