ごちうさ楽曲情報

ごちうさキャラソン

タイトル通りごちうさ楽曲についての情報を随時更新していきます。 ごちうさ楽曲リスト 2021/11/11 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniversary 主題歌リアレンジ&ハイレゾベスト 2021/10/29 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniv...

2018年11月7日水曜日

ごちうさカレンダーを作ってみた(い)

11月7日。
今日は二十四節気の立冬、そんなわけで立冬にちなんだ記念日があるらしいです。

鍋の日

どうやらこの日が立冬になりやすいからって記念日にしちゃったらしいです。
そしたらかぼちゃの日とかあるんですかね。冬至じゃないです。
鍋の日ってことは鍋関係なら何でもありですね。



そして今日はもう一つ重要な記念日がありますね。




皆さんご存知ココアの日。
これもまた立冬にちなんでいるとかいないとか。
その割には今年の立冬は暖かかったような気がしますが。

去年もココアの日は森永さんごちうさとコラボしてましたね。
今年も特別なボイスが聴けるようです(投稿する頃には終わってる)。




ごちうさの日なんてものは残念ながらないわけですけど、2018年11月7日は特別な一日になりましたね。

ご注文はうさぎですか??キャラクターソロシリーズ07
千夜(CV.佐藤聡美)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2018-11-07)
売り上げランキング: 3,475


まずは千夜ちゃんのキャラクターソロ曲発売。
このシリーズはジャジーな曲が1曲目に来るのが特徴ですね。
ラジオ内で1番だけ先行して聴くことはできていたんですけど、やっぱり想像を超えてくるわけですよ。
今回は2番にまさかのって流れがあってとても面白い曲でした。
個人的に2番サビ後の間奏が好きです。あとカラオケで配信されたらリズム取るのが難しそうですね。
2曲目は千夜ちゃんのキャラソンならではの和テイストな曲、色葉おしながきみたいな感じの雰囲気ですかね。
千夜ちゃんといえばすごく奇想天外と言うか振り回す側だと思うので今回のキャラソンもそういうところ存分に味わえますね。





そして同日発売、「ご注文はうさぎですか?」原作7巻。
日付変わってすぐKindle版を買ったんですけどね、最初の数ページがもう……、さすがKoi先生。アニメイトと文教堂とメロンブックスで追加で買ってきちゃいました。
何がいいってこちらおまけでいろいろなお店で異なる描き下ろしがついてくるわけですよ。
全部買っちゃうとかもありなんですよね。欲しかったけどさすがに大変なので抑えましたが。
本編の漫画はもちろんのこと、挿絵や表紙、細かいところまでKoi先生が描くごちうさのセカイを楽しめるのでぜひぜひ。
あと泣いちゃうところもあるので一人で読むのをおすすめします(※個人差があります)。





11月7日はごちうさで染まった一日で、ココアの日とごちうさのハッシュタグがどうやらトレンドに入ったみたいです(40位台ですけど)。
ちなみにその前日はチノちゃんもトレンド入りしてました(きららファンタジア)。
さらに今日はDJ Night2のオフィシャル先行の結果発表もあり、本当に話題が尽きなかったですね。
来年の11月7日はどうなるのか楽しみです。



前置きの方が長くなったんですけども、本題はここから、というわけで今回はごちうさカレンダーを作成しました。
といっても既存のものを使うだけですが。
そして完成品はこちら。



完成品っていうかカレンダーそのもの

実は結構前に作ってたのですけど……、最後の更新いつしたんでしょうね。
予定が入ったら適宜追加予定です。
三日坊主なので続いたらすごいと思いますが。


……結局本編の方が短かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿