ごちうさ楽曲情報

ごちうさキャラソン

タイトル通りごちうさ楽曲についての情報を随時更新していきます。 ごちうさ楽曲リスト 2021/11/11 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniversary 主題歌リアレンジ&ハイレゾベスト 2021/10/29 『ご注文はうさぎですか?』10thAnniv...

2018年12月2日日曜日

12月2日

12月2日は水瀬いのりさんのお誕生日、そしてアーティストデビュー日です。
おめでとうございます。


↑文字量だけじゃわかりにくいけど盛り上がってます。

せっかくなので水瀬いのりさんを個人的に好きになった理由みたいなものを残しておこうかなと思います。

ニコニコアニメスペシャル「ご注文はうさぎですか??」全12話 一挙放送

一番最初に知ったのは「ご注文はうさぎですか??」のチノちゃんを演じている、というところでした。
初めてごちうさのことを知ったのは二期終了後のニコ生という感じで、実を言うと知ってから日が浅いです。
そこからしばらくごちうさ沼にずぶずぶとのめり込むようになる、というわけではなく、実はTwitterアカウント作成まで半年くらいたつわけですが。
二期から入ったことが関係あるのかわからないですけど水瀬さん演じるチノちゃんを推す、というのが始まりだったのかなと。


この年のバースデーは定形感満載なのでたぶんチノちゃんが好きだからついでにラジオもみたいな感覚でしょうか。
ラジオをだいたい毎週聴いていてたまにポポロンラジオにメールを送って読まれてわーいって言ってるあたりからこの頃はまだ水瀬さん、というよりチノちゃんがって感じが強そうです。自分のこと言ってるのに推測でしかないとか



その翌年ノリと勢いでInnocent flowerを購入。この時点でちょっと好きになってます。
春空で始まってInnocent flowerで終わる、このアルバムをすごく気に入ったのを覚えてます。
まだこの頃はシングルを買っていなかったので一番好きだったのはInnocent flowerでした。芯が強い声に響く美声にうっとりしてた感じです。
ラジオで聴いていたときもですけど、チノちゃんのジト目が似合うちょっと真面目でかわいい声、普段のラジオでしゃべるのほほんとした癒やし声とも違っていて、このギャップに驚いてすごく好きになりました。

シングルを初めて買ったのはReady Steady Go!でした。アイマイモコ……。
そして迎えた2017年12月2日、誕生日とアーティストデビュー2周年を迎えた1stライブで声優の水瀬いのりさんからアーティストの水瀬いのりさんに変化しました。
当たった席がほぼ最前列で、しかも真ん中付近という最高の環境。そこで観る水瀬さんの姿、そして生の歌声。二度と味わうことができない貴重な経験をすることができました。


荒ぶってます。本当に。
そしてこの日を堺に水瀬さん、からいのりん、と呼ぶようになりました。年齢も一つしか離れてないですし。
あの日のharmony ribbonを未だに忘れられなくて、思い出を更新するのがちょっと難しい気がします(他人の言葉を勝手に借りる)。
初めてちゃんと歌声を聴いて、一番好きな水瀬さんのきれいなビブラートを堪能することができたので、あの時間は幸せだったのかな、と思います。

あれから一年、ライブにも数回足を運んで好きな曲がたくさん増えました。
ライブツアーを経験して、水瀬さんの魅力もどんどん増えていってる気がします。
最後になりますが、これからの水瀬さんのご活躍を1ファン、町民として応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿